2009年2月7日土曜日

NEWS ZEROを侮っていた。

残念ながらこのエリアは民放局が少ないため、深夜のニュース番組の選択肢は、NEWS23とNEWS ZEROなります。ZEROの明るすぎる雰囲気NEWS番組らしくなかったのでNEWS23を見ておりましたが、ニュースは局によって偏りがあるんですよね。たまたまつけたらZEROキャスターの村尾信尚さんが話題の「かんぽの宿」の入札方式で説明をされていた。そこで取り上げられたいたのは、入札がM&A方式をとるため、入札参加資格である経営の存続と従業員の雇用確保という条件を満たすための戦略の手の内を参加者はオープンにできないという話をされていた。不透明を指摘されているのはこの点もあるようです。
他のメディアでは触れられない経済的な視点をわかりやすく説明をされる点が、異色のキャリアの裏付けされているのでしょうね。こんどからZEROを観ようかな(W

0 件のコメント: