2009年2月23日月曜日

いよいよ花粉症の季節突入

気候はいいのに嫌な季節になりました。そう花粉症の季節です。かれこれ10年くらいの付き合いです。初めはホコリが多いので・・・くらいの調子でいましたが、まさか自分が・・・の時が来た時でした。いろいろと試しましたが、体質を変えないとあとは対処療法でしかないですね。なかなか来年のための続けるというは難しい。とりあえず今年試しているものをレポート。
「マスク」基本ですね。おそらくマスクが一番大事ですね。
それと、マスクは仕事中は支障があるので、マスクいらずのマスク「ネイザルガード」鼻の周りに塗るものですが、静電界を作って花粉やホコリを吸いにくくするという面白いもの。試してみましたが、完璧ではないので、室内で仕事するくらい利用すると良さそうです。
「インターバランスL-92 アレルケア」というカルピスが作った乳酸菌サプリ。amazonの評価も結構高かったので試す事にしました。こちらは、おなかから改善するというものですから、時間はかかるでしょうが、対処療法だけではだめですので、時間かけて試してみます。こちらはまたレポートします。
しかし思考能力まで落ちますよホントに。
ジョギングをどうしようか、と悩んでおります。

0 件のコメント: