2009年2月2日月曜日

みのさんも・・・

朝からニュースのチェックで朝ズバを見ておりますが、かんぽの宿の一括譲渡の話題をやっていました。市民派代表みのさんはオリックスと郵政を悪役として話を進めようとして躍起でしたが、今回の経済問題はやはり経済的な見方で話をすすめないといけないでしょうね。コメンテーターに国際金融アナリストの末吉 竹二郎がことごとくボードに出された疑問/批判点にたいして、見方が違うんじゃないかという視点でコメントされてました。法の下の平等という事(入札参加業者の)や現在の景気状況と今後の立て直しができるかという視点など。みのさんだんまり。「国民感情」でという言葉も、「人権」や「環境」とかいう印籠言葉になっております。一見正義に見える意見も視点を変える必要があるよね。

0 件のコメント: