2009年3月15日日曜日

TOEICを受けてきました。


今年の目標の一つとしましてTOEIC600点クリアがあります。受けてまいりました。同僚には初回で600点をクリアすると豪語してましたが、意識付けに口に出すようにしております。リスニングはリーディングに比べていけるだろうと思ったら、意外と耳が塞がっていた。会話の状況がイメージ出来なかった。テスト全部終わらんだろうと思ったら、10分も残ったので見直ししたが、正解しているかどうかわからない。。テスト慣れをしていないため、ヘッドフォンで聞くのとスピーカーで聞くのとでは反響とがあって結構違うんで、戸惑った。あと、マークシートに慣れてない。違うところにマークして大慌て。あと途中でおなかが空きすぎて、おなかが鳴り始めた事。反省点がわかったので、次はクリアだ。

0 件のコメント: