2009年3月1日日曜日

宮崎県立図書館のシステムが変わって

お金がないので図書館を良く利用します。仕事で宮崎におりますが、図書館はなかなか便利です。久しぶりに行ったらシステムが検索システム等がかわっていた。検索処理がめちゃくちゃ早くなっている。オンラインからも検索が出来るし、館内にある端末を利用すると蔵書情報を印刷できるのですが、その印字が早いこと。僕は館内で無線LANを利用できるエリアにいつもいるのですが、電源もとれるし個別のデスクを確保できるのですごく良い。思いついたキーワードで、オンラインから検索をかけて見つけると館内に図書があるとわかると、今度は館内の端末を利用して印字して、書籍に向かう。その間わずか1分で目的に本にたどり着ける。うーん、すばらしい。本好きの私にとってはすごく有益です。週末は駐車するのが大変だけど・・・

0 件のコメント: