2009年3月28日土曜日

高速道路が1000円になりましたが

もともと燃料費高騰によるところの、高速道路料金の値引きだったと思うが、いつの間にか景気対策になっていた。3月28日からということで、早速皆さんでかけているようですが、何も解禁されたから一斉に出かけんでも良かろうと思うのですが、、、GW並みの混雑らしい。PAのトイレも渋滞らしい。日頃から高速を利用して、かつ値引きを精一杯使った生活をしている私への恩恵は少ないかも。通勤割引と夜間の割引をうまく利用してたので、あとはあえて普通道路を使っていた区間を高速に置き換えて時間短縮がはかれるくらいかな。ETCを新規で付けたい人は連休明けないと付けられないくらい、モノが不足しているらしい。でも1000円になったから付けようと言う人は、おそらくこれまで高速を利用してなかった人だから、利用頻度はあとあと少なくなるんじゃないかな?でも車を使わない人には恩恵はないし、結局税金でカバーされる訳だから、使わない人にはけしからんかもしれませんね。何よりも国民が喜んでる最中、ETCの団体も天下り団体だから、どんどんふくれあがっている事をお忘れなく。

0 件のコメント: