2010年9月23日木曜日

マリンワールドへ

先週末の連休のお話。10数年ぶりに、福岡マリンワールドへ行ってきました。以前は大学生の時に、それも二日酔いのまま連行されていった記憶がありましたが、今回は娘を連れてパパとして行ってきました。娘は魚が好きなようですが、暗い場所が嫌いらしく、水族館は結構暗めの証明なので、結局メインの大きい水槽には行けず、イルカ・アシカショーを3回も観ることに。。イルカショーに混じって、クジラも豪快に芸をやっていた。クジラも芸をやるとは知らなかった。感動。。ショーを見ながら、娘はアシカのまねをしてました。いつまでこんな可愛いことをするのでしょうかねぇ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリンワールド行ったんだね~♪
水族館って、暗いから怖がる子多いみたいだね~(^^)ウチは平気だったけど、今はまた違うかも。

そういや、熊本って水族館ないんだっけ?

hideboo さんのコメント...

ども。その後海浜公園で遊んで、夕方再びイルカショーに。くたびれました。
熊本は天草の本渡に水族館がありますが、高速使って福岡まで行った方が早いです。イルカウォッチングも結構いい値段とられますしね。