2010年1月4日月曜日

お正月休みもとっと終わり。。

お正月休みはあっという間ですね。
年末は大掃除に費やし、元旦はクタクタ。
お金もないので、同僚たにやんの推薦映画を観ることにしました。
なんと年末に13本もDVDを借りて準備をしていたのです。
これまで自分の興味があるものばかりを観てましたので、
偏りがありましたが、最近は人に耳を傾けることができるようになり、
これまで観ようとしなかったものを観ることにしました。
お薦めというだけあって、はずれは無かった。
「ショーシャンクの空に」は他の同僚ともさんも「必須だ」と言っていたのですが、
みんながいうだけあって、面白かった。
パロディーっぽくすると「プリズンブレイク」になるかな。
今回観たリストは下記です。よく頑張ってみたもんだ。
「ショーシャンクの空に」・・プリズンブレイクのオリジナルみたいな感じ
「ユージュアルサスペクツ」・・取締聴取の回想で物語ができ、犯人が結局わからないのがおもしろい
「羊たちの沈黙」・・数回観てますが、やっぱり面白い
「プライベートライアン」・・内容もさることながら、戦闘のシーンの悲惨さ表現がすごい
「地獄の黙示録」
「遊星からの物体X」・・古典SFな感じですね。
「愛と青春の旅立ち」・・青春もの映画は実は始めてみました。題名がちょっと恥ずかしい。
「ゴッドファーザー1、2」・・面白いが、2はもっと端折っていいのではないかなと思うくらい長い200分ありますぞ。


0 件のコメント: