2009年1月15日木曜日

この国の役人は・・・


沖縄・泡瀬干潟埋め立て開始…だそうです。沖縄にある日本一広い干潟を、貿易特区整備から出た土を捨てるために、干潟を埋め立ててニュータウン作りをするそうです。環境対策となどと行って、アホなCO2削減の旗を振って、税金を取り立てて、一方では自然を破壊している。計画はバブルの時にできたものらしいが、やっぱり一度決めると誰も望んでないので、勝手にすすんでいってしまう。大東亜戦争の時のように・・・後に引けない。無責任集団がそこにある。
諫早も結局ぐだぐだで、自然が破壊されてしまった。
やはりこのときに参画した人物や役人は、後世文書として残しておく必要があるね。うまく行けば、英雄。外せば汚名を被るということで。

0 件のコメント: