2009年8月12日水曜日

PX2セミナーに行ってきました。


8月8・9日と福岡で行われましたPX2セミナーへ参加してきました。PX2とは全世界で行われているルー・タイスが開発した若者向けの教育プログラムです。機能脳科学で有名な苫米地先生が理事をつとめていらっしゃいます。30代のおじさんが何をしに?という感じですが、日本上陸しまだ日が浅く、受講者は社会人が多い様です。ワークショップ形式で行われ、プログラムも面白かったですが、いろいろなロケーションの人が集まり、出会いを通し気づきがある2日間でした。大阪から来ていた若い彼がいたので、しばし福岡観光。私も久しぶりに福岡に来ました。もうすぐお別れをするゴルフカブリオちゃんをオープンにして、Yahooドームまでドライブ。道中見つけた行列の出来ている「長浜ラーメン」を見つけ、味見をしてきました。熊本の人間からすると豚骨スープでもあっさりに感じるので、スープ全部飲んじゃいました。みんな頑張ってる姿を見ると私もギアを入れ直さないとね。

0 件のコメント: