2010年3月21日日曜日

今日は動物園へ

娘と動物園に行ってきました。動物園は比較的近くなので、たまに行きます。
園内の桜も見頃となっておりました。連休ともあり人でも多かったです。
自分が小さいときに来たときから少しずつは変わってきてますが、基本は当時のままです。
なんと動物も当時からいるものも多かったらしく、花が献花してあるエリアがあり、立て看板読むと老衰でいなくなったとのこと。僕らが生まれる前からいたカバも先日なくなったとか。動物園は遊園地的な場所だが、今日は切なさを感じた。

久しぶりに観覧車にのったり、園内のモノレールに乗ってきましたよ。さすがに遊具のチケット代は高くなりましたね。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日はいい天気でしたよね~♪
行楽日和でしたね。

ウチも、近いうちにそこの動物園に行きたいね~って話してたトコ。
私が最後に、その動物園に行ったのは7~8年前かな?
あんまり記憶に残ってないけど(^^ゞ

hideboo さんのコメント...

あー、大牟田の動物園だったかな?大きな鳥かごがあるところ。熊本の動物園は入園料が安いし、駐車料もタダだから公園感覚で利用ができるのがいいね。