2009年4月4日土曜日

クティオ


先日イーモバイルにインターネット環境を置き換えたのですが、実はこのクティオを利用して、通信費を抑えたいので替えたのですね。どういうものかと言いますと、持ち運べる無線LANのアクセスポイントなんです。イーモバイル端末を繋いでいると、バッテリー駆動でモバイルでインターネットが利用可能です。つまり、固定の通信費とモバイルの通信費がかかっていたものを一本にまとめられるという事ですね。すばらしい。もっと言えば、iPhoneを利用しているので、Skypeが発表されましたから、通話の通信費も抑えられます。貧乏は、人を賢くしますね。
ちなみに先日イーモバイルの速度が遅い話をしておりましたが、いろいろ検証をした結果、私のmacBookの環境に問題がありそうです。でも無線LANにしたので今のところは改善。でも夜間は遅いね。

Try broadband speed test

0 件のコメント: